ページ

2011/10/25

El tiempo de Guatemala!!(グアテマラ時間)


トラ柄のジャケットに、大きな犬を従えた彼女、陽だまりの中でなにやら真剣に、紙を見ていました。
犬が怖くて、いい角度で撮れませんでした。目が合うと、襲ってきそうで・・・。笑



25日(火)

今日、コミュニティーのサロンを借りて、絵を展示しました。
しかし、スタートダッシュが遅かったので、結局、お昼ごはんも食べずに、朝から夕方の5時までかかりました。音楽隊員の友だちも手伝ってくれて、ひと段落。
もし、これが日本だったら、もう少し用意周到に出来ていたかも・・・。笑
なんだか、グアテマラ時間に慣れてしまい、もともとのんびりな私は、さらにのんびりに・・・。
日本で適応できるのか・・・!?



実際に、展示して、見ると、問題点がよく見えてくる。

天井が高いので、絵をつるすと絵が高くて、小さなこども達には、少し見にくい。
光の加減で、見にくい。

すべて手作りの展覧会なので、出来る範囲でいい状態にし、こどもたちに絵を見てもらいたいと思います。




これが、会場の地域のサロンです。
よくみると、実は「Presentacion de dibujos niños.27 de Octubre. Escuela Cipresales」と画用紙を切り抜いたものが、貼ってあるんです。
たくさんお知らせしなきゃ!!
地域の人にもみてもらいたいので。

日本からのこどもたちの作品も、私の友人たちの作品・写真も展示しました。

明日は、最後の仕上げと、コンサートの練習です。
さぁ、明日も忙しいぞ!!




0 件のコメント:

コメントを投稿