ページ

2011/10/13

土壇場に強いグアテマラ人!


こどもの絵の展覧会とコンサート、14日の予定が、熱帯性低気圧の影響で各地に被害が出て、時間もあまりないということで、今日、校長と話しをし、延期となりました。


14日に絵を展示し、18日に展覧会とコンサートです♪

まだ、18日のほうが、天気はいいだろうという判断です。



私が気にしていたのは、14日が今年度最後の登校日だと思っていたことです。
なので、来週に行うのは、大丈夫なのかと・・・。

校長にこの話をしたら、
「ボクもそう考えてたんだよ!」
「14日は、もう時間もないし、18日にしよう!!」
ということになりました。

私:「でも、こどもたち、14日が最後の日だと思ってるんじゃないの?」
校長:「それは、大丈夫!地域の役員の人に頼んで、週末にスピーカーで町内放送をしてもらうよう、明日、頼むよ!」


というなんとも心強い反応でした!
無理なんじゃないかと、正直なところ、思ってたんです。





彼らもこれが私の最後の活動と知ってのことだったんだと思います。
本当に協力的で、土壇場にものすごく強い仲間たちです!

明日は、準備と「私の誕生日会」です。笑
こどもたちもある程度は、登校してくると思います。


↑こまを作りました。算数を教えに行っているおうちです。

↑算数を教えているきょうだい

0 件のコメント:

コメントを投稿