ページ

2011/10/18

勝手に誕生日会

今日、また校長と話し合いをしました。
その結果、もう少し先延ばしにし、27日(木)に児童画展とコンサートを行う方向になりました。

24日が幼稚園の卒園式、26日が小学校の卒業式、なので、25日に準備し、26日にもう一度お知らせをし、27日実施しようということです。

本当に、ようやく日が確定しました。

しかし、今晩のニュースで明日の学校も休校という臨時ニュースが流れていました・・・。
私たちの学校は、教員はいちお出勤します。




まだ、シープレの学校でも実施されていない児童画展ですが、ソロラの町でもやろうよという声があがっています。今、県教育事務所と調整中ですが、出来たら、ソロラの町でも展覧会をし、入場者にも絵を描いてほしいなと思っています。

田舎のほうのこどもと、町のこども、見ること感じること、そして、描くもの、少し違いがあるのじゃないかな!?せっかくだから、町の人にも、見てほしいです。

そして、コンサートも行いたいと考えています。

実施できるとしたら、様々な協力を得て、11月末日もしくは、12月上旬です。帰国日、ぎりぎりまで活動ですね!(笑)





こんなに雨が降ると、なんだか外にも出たくないし、でも、家で出来る仕事は山ほどあるし、3校分のテストの丸付けとデーター入力もあるし・・・。

ということで、現実逃避がてらに、ミートソースを作りました!


たまねぎ、にんじん、トマト、キャベツ、干ししいたけ、セロリ、にんにく、ひき肉・・・、いろんなものが混ざり合って、おいしい味になりました♪
おいしそうに写真を撮ることができなかったのが残念・・・。




そして、今日18日は、偶然にも、以前ソロラにいた隊員の誕生日でした♪
なので、音楽隊員の友達と勝手に、本人抜きで、お祝いをしました♪笑

おめでとう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿