ページ

2011/10/19

見上げてごらん夜の星を・・・★



19日、今日こそ学校があると思っていたら、早朝、嫌な音が・・・。
大雨でした。

校長に電話したところ、学校に行くのは危ないから、今日は自宅待機だ、ということになりました。



仕方なく、私の拠点としている学校、そして近隣校2校で行った年度末学力試験のデーター入力をしました。

やらなきゃいけない仕事は、山ほどあるけど、時間があるときに限って、だらだらしちゃう・・・。
今やっても、後でやっても、やる内容は同じだし、結局、早くやったほうが、気持ちがいい!!



夕方、音楽隊員の友だちと、コンサートで演奏する曲の練習を、グアテマラ人の友人のところで行いました。帰るとき、外は、もう真っ暗。
すると、その友人が

「星が出てるよ!!」

と言いました。何かの間違いだろうと思って、聞き返すとまた同じことを。

3人で空を見たら、本当に久しぶりに星が瞬いていました☆

霧のない、透き通った冷たい空気のソロラは、本当に久しぶりでした。
もう、季節が乾季に変わっていくなぁと感じた瞬間でした。


明日は、「革命記念日」でお休みです。
もう、ここまで休みが続いたら、祝日も平日もたいして変わらないのが現状です。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿