ページ

2010/03/26

JAZZ♪

最近、珍しくJAZZを聞いています。といっても、Jazzで聞くディズニーとか、聞きやすいものですが・・・


ここ数日、隊員連絡所では、私一人になりました。ここぞとばかりに、スピーカーを出してきて、ついでにプロジェクターも出してきて、日中は、JAZZをメインに朝からかけ、報告書を書いたり、荷造りをしなおしたり、嫌になると、プロジェクターで、映画を観たり・・・。

そんなすてきな生活を送っています♪

歌詞のある曲、特に日本語が聞こえると、作業に集中できなくて・・・。


そして、今日は、報告書を事務所に提出し、その後、中国食品店でごま油を買い(日本円にすると400円くらい)、(日本に売ってるやつです。)、ちょっとリッチなヨーグルトも買い、チーズケーキも買い(報告書をがんばったごほうび!)、少しだけ世間の風を浴びてきました。

さらに、戻ってから暇だったので、髪を切りました。鏡もなく、外で・・・。すく程度ですが・・・。

↑たいして変化はないんですがね。自己満足!




またまた、今日のお昼もラーメン!!今回は、しょうゆ味、プラスたまねぎとにんじんをゆでて、昨日作った角煮とねぎをのせ、いただきました!!
実は、これ、生メンなので、はやく食べないといけないんです♪

そして、今夜、日本の友達に久しぶりに電話をしました。遠く離れていても、みんなそれぞれの土地で踏ん張って、悩んで、がんばっているんだなと思うと、私もがんばろうと思いました。

縁あって出会って、早10年。そんな大事な友達、これからも大切にしたいと思うと同時に、話していると、大学生のころに戻ったように、安心感がありました。
ここグアテマラでも、そんなふうにいつまでも連絡を取り合うような安心感のある関係を築いていきたいと思いました。
出会いは、人生の財産ですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿