ページ

2010/03/25

SEDEごはん♪

お昼は、塩ラーメン+野菜炒めのせ(ラーメンおいしかったです!ありがとうございました!)

そして、豚の三枚肉(スペアリブの部分)を買っていたことに気がつき、午後から角煮を作りました!たっぷりのお湯にしょうがに、ねぎ。日本酒がないので、ロンを少々。ことこと、コトコト・・・。


晩御飯は、その塩ラーメンのだしが飲みきれなくて、もったいないなと思い(日本だったら捨ててたんだけど、こっちにきたら、そんな味に出会うことは少なくて貴重なんですね)、たまねぎ、にんじんをスープに入れて煮込み、ごはんをいれて雑炊に!さらにその角煮を食べやすい大きさにし、ねぎをのせ、こしょうをパラリ♪
 
自分で言うのも、なんですが、おいしかったです!
特に角煮は、本当に柔らかく、おいしかったです!
 
 
ここにいる間に、もう一度、今度は少したくさん作ってみようと思います!
 
いずれにせよ、食べる人はいなく、私一人で食するのですが・・・。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿