ページ

2010/02/15

☆感謝☆



今日、以前から誘われていたご飯会に行って来ました!

4時半まで仕事をし、5時前にぼちぼちと動き出しました。
オフィスの前には、カレンの彼氏が、車でお出迎え!
みんなで乗って、どこへ行くかと思ったら、彼氏の家へ。。。
そして、彼を置いて、代わりにカレンが運転し、いざ、出発!!!



「何が食べたい?」

と聞かれたので、

「フリフォーレス以外!!(豆を煮たもので、ペースト状のものや粒のままのものがある。朝晩、食します)」

と答えると、爆笑されました。

「じゃ、ピザハットなんてどう?」

と、聞かれたので、

「うんっ!!」

一言で決まりました!

そう、最近ジャンクなもの(ジャンクフード:マックやピザなど)が食べたかったところ!!

ピザハットに着き、野菜やベーコンがのったピザを頼みました。

グアテマラのピザは、少ししょっぱかったです。。。

そのピザに、みんなは、いつものように、粉チーズをたっぷりかけたり、こしょうをさらにかけたり、はたまた、ケチャップをかけたり・・・

いろいろと勧められたのですが、まずは、プレーンなままで味わいたかったので、そのまま食べました。

そして、最後にデザート!!
どこの国に行っても、女の子は甘いものが好きです♪
そのデザートもアイスと温かいパンのようなものを一緒に食べるので、すごくおいしかったです!!




食べながら、私たちは、私の職業についてだったり、なんでここに来たのか、私が以前から本当にしたかったこと、日本とグアテマラの違い、カレンが韓国に行った事があったので、韓国の話、韓国では、犬を食べることや日本では食べないこと、カレンがアジアのたくさんの国を旅することが夢、曾おじいさんが中国人だから、アジアに興味があり、日本にも行きたいこと、グアテマラにも、遊園地があり、今度行こうという話、次の水曜には、映画を観に行こうという話・・・

短い間に、たくさんの話をしました。


本当に楽しい時間を過ごすことができました!


実は、今日も、朝から、バス停のお兄さんに「チーナ」と言われ、
オフィスに着いたら、今度は、階段を上るときに、お客さんに「チーナは、早いわね、早起きね」みたいなことを言われ、さらに「スペイン語わからないのね」と言われ、私は、「はっ?少しは、わかるわよ!私は、日本人よっ!!」と言うと、彼女は、「ごめんなさい」という、なんとも朝から気分の悪いことがあったんです・・・

でも、こんなことも、多くの仲間に囲まれると、どうでもよくなってしまいます。

まだまだ、うまくスペイン語が話せないし、理解できない私をこうして、親切に仲間として迎えてくれた彼女たちや、ここの家族、多くの人に、感謝しなきゃいけないなと思いました。

そして、本当に、恵まれているなと思います。

いつも、この気持ちをここの家族や、仲間に言うのですが、私のつたないスペイン語では、ストレートに、さらには簡単な表現しかできなくて、ちゃんと伝わってるのか?と思います 笑


今度は、この気持ちをもう少し、きちんとした文書にして、伝えたいと思います 笑

明日は、カーニバルのため、仕事はお休みです♪

↓(左からデイミー、ヘラルディン、カレン:みんな私の1つか2つ下だったり上だったりして、歳が近  いもの嬉しいことです!)

0 件のコメント:

コメントを投稿