ページ

2010/02/01

暑い…!!!

本当に暑いですっ!!

風はあり、まだマシです。

湿度も、少しあって寝るときは、つらいです。


マサテに来て、寝ているとき、蚊にさされました。

蚊を媒体として発病する、デング熱やマラリアという病気があります。
だから、蚊には、さされまい!と思ってたのですが、さっそくやられました 笑

すべての蚊に病気の源があるのでは、ありません。

寝ているときに、耳元で聞こえるあの音…

次の日、耐えれなくて、人生初の蚊帳を家族と一緒に設置しました!!

JICAからいただいたというか、いろいろあって私の手元にきた、オリセットネットという

すぐれもの!!蚊帳の糸に薬が塗られてて、蚊がそれに触れるだけで、死んでしまうというすぐれもの!さっそく、第1号がやられていました…。


毎晩、蚊帳の中に入り、香水という名の虫除けスプレーをかぶり、私の隣には、オロナインとキンカンがいつも添い寝状態です…。

1 件のコメント: