ページ

2010/02/03

始業式



ここ、グアテマラの新学期は、1月スタートです。

しかし、日本のように1月上旬では、ありません。


なんと、29日にスタートしました。。。

いいタイミングに、任地に行けたなと思ってます。


午前中は、同僚のルーキーと一緒に自宅近くの学校見学。

その後、一旦、職場に戻り、お昼近くにアンヘル(少しえらい人)が

「バモスっ!!!」(行くぞ)

というので、カウンターパート(ヘンリー・でっかい人とオットー・いいおじさん)たちもいっしょに、いざ、車に!!

うまく聞き取れないスペイン語の波にのまれて、また、ドナドナが始まりました。


車に揺られること、1時間半ほど。

しかし、道がすばらしくガタガタなので、結構疲れました。。。

サングラスの人がヘンリー、となりがオットー

             口をあけていますが、そこそこ偉い人です。アンヘルさん。


そして、着いた先は、とある村の学校。

午前中は、小学校で、午後は中学校など。。。というのは、グアテマラでは、これが一般的。


なんと私たちは、来賓として始業式に出席しました。もちろん、私も紹介されて。



そんなこんなの、始まりでした♪







お昼は、学校でいただきました。
決まって、炭酸飲料が配られます。

私は、嫌いなので、ペットボトル入りの水です。


本当にゆるい毎日です。


0 件のコメント:

コメントを投稿