ページ

2010/02/05

おさかなさんのように。。。



今日は、マサテにひとつの特別支援学校(養護学校)にカウンターパートと行って来ました。

JICAからの履歴書に、私の職歴等を書いたのを、彼らは見て、誘ってくれました。

私も、ぜひ、見てみたいなと思っていたので、嬉しかったです。


今日は、水泳の授業でした。

2回ほど、カウンターパートと泳ぎに行ったプールです。

公式用プールなので、50メートルもあり、浅いところでも、顔がやっと出るくらいの深さ。。。


Nueva diaという名前の学校です。

生徒は、20人いるかいないかくらい。

私が見たところ、やや軽度の知的障害のお子さんばかりでした。

小学部、中学部、高等部が分かれることなく、みんな一緒に走ったり、泳いだり。。。


中には、北京オリンピックのパラリンピックに、水泳で出場した生徒もいました!!!
彼は、みんなとは、別練習で、お魚さんのようにずーっとゆったりと、泳いでいました。
どのくらい泳いだの?と聞くと、1000メートル。。。


子どもたちは、本当にかわいかったです。

来週は、私も一緒にプールに入りたいと思ってます。


2 件のコメント:

  1. 気持ち良さそう♪
    ゆっくり出来そうなところだね!

    返信削除
  2. さかなになりたい。

    返信削除