ページ

2010/02/07

コロッケとクロッケタ

昨日の朝、7時過ぎから家族と一緒に、メルカド(市場)に食材の買出しに行きました。
彼女たちは、毎週末、土日はメルカド通いです。

私は、先週に引き続き2回目です。

今回は、いつもお世話になっている大家族のために、コロッケを作ろうと思いました。
そのための、じゃがいもとハムの調達です。
その趣旨を家族に伝えたんですけど、伝わったのかわからず。。。笑


ところ狭しと並んでいる、野菜や香辛料、服や靴、果物、雑貨。。。

混沌とした中にも、よくみると、エリアごとになんとなく野菜のブース、果物のブース。。。
というように分かれています。

写真を撮りたかったけど、まだまだ、ビビリな私は、おとなしく記憶にとどめることにしました。


じゃがいもをゆで、たまねぎ、にんじん、ハムを炒め。。。


なんとか、できました!!

そしたら、いつも料理担当のママが、

「クロッケタっ!!」


なんだ、グアテマラにもあるじゃん。。。
                 ↑彼女は、アンドレーア(5歳)、カリートスの妹

でも、家族は、おいしい(本当かどうかわかりませんが。。。笑)と言って食べてくれました。
少し、塩こしょうを入れすぎたかなって思いました。。。


そして、じゃがいもが嫌いなカリートス(6歳)が

「おいしいっ!!」

と言ってパクパク食べていましたっ!!


これには、本当にうれしかったです♪


0 件のコメント:

コメントを投稿