ページ

2011/09/07

私の家族

久しぶりにシープレサレスの家族に会いに行ってきました。1年と少し、学校があるこの村で児童のおうちにお世話になっていました。

子どもたちとは、毎日学校で会っていますが、お父さんやお母さん、ばーちゃん、じーちゃん、親戚の人に会うのは、数週間ぶりでした。


しばらくいかない間に、赤ちゃんは、一人で歩けるようになっていました。そして、以前は私の顔を見るだけで、すぐに泣いていたのですが、今は、泣きません!うれしいです!!


ここに来ると、なんかほっとします。なんでだろう・・・。


みんなで、撮影大会のはじまり、はじまりぃ~♪



いよっ♪

撮影をしていたジェシカが、ポーズを指定してきました。笑


下:レズビア(妹)、左:フロール(姉)、右:ジェシカ(以前のステイ先の子)
彼女たちは、いとこ同士です。


今日も、楽しいひと時が過ぎました。帰り際、お母さんがいつも寂しそうな顔で「もう行くの?」と。
この生活もあと3ヶ月近くで終わってしまうなんて、本当に信じがたいことです。

日本の人から見れば、ここは、「非日常」かもしれないけれど、
今の私から見れは、ここは、「私の日常」で、日本が「非日常」。


17日の土曜に、第2弾の織物を教えてもらいにまた、行きます。
今度は、折る段階の一つ前の、糸を引っ掛けて、幅や大きさ、色の組み合わせも決める作業から行います。ものを作り出す、手を動かすことが、性に合ってるんだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿