ページ

2011/09/18

独立記念日 actividad(イベント)①


9月15日は、グアテマラの独立記念日です。
1821年に独立し、今年で190年目です。

毎年、この時期になると、独立記念日に向けての様々な活動が行われます。

9月12日 1日目

文化系のイベントでした。
歌、絵、詩のコンテスト、踊りも披露されます。

今年は、あいにくの小雨で寒い中、こどもたちは、がんばって笑顔で披露していました。

↑この子達は、これから、踊りを披露するところです。



↑絵のコンテスト会場。
国鳥(ケツァール)、国の木(セイバ)、国旗、国の楽器(マリンバ)、国の花(モンハ・ブランカ)などから好きなモチーフを選び、時間内に描きます。
対象は、幼稚園から小3年生まで
私は幼稚園と小1、2年生の審査をしました。




↑ この日は、本当に寒かったんです・・・。





↑各学年の代表者。コンテスト











空中散歩♪

0 件のコメント:

コメントを投稿