ページ

2011/09/19

独立記念日 actividad②

↑これは、日本の歌「こぶた・たぬき・きつね・ねこ」をスペイン語バージョンで教えたときのものです。
最近、行くクラスで、これと「ぞうさん」の歌を教えていて、手遊びも入ってて簡単なリズムなので子どもも大喜び!!


9月14日
独立記念日のイベント2日目

今日は、体育系のイベントです。
運動会ですね!でも、全員参加でないところが、なんだかさみしいな・・・。

幼稚園、低学年、中学年、高学年にわかれます。
各部で、4グループを作り、それぞれの種目でいろんな子達が出て、競走します。





↑これは、水汲み競争ならぬ、ストローで水吸い競争!!
600mlのペットボトルをいっぱいにしたグループが1番!!




↑つなひき




↑何度も何度も転んでたけど、笑いながら、最後までがんばりました!!






↑これは、服をつないで、どのクラスが一番早くゴールできるかという競技です。なかには、服が足りなくなると、脱がしあいっこし、つなげていました!




↑運動靴がない子、あっても穴が開いててぼろぼろの子、革靴の子・・・。でも、文句ひとつ言わずに、笑顔で楽しんでいました。



↑最後の種目は、4,5,6年生によるマラソン。私も低学年の子達と途中まで走っていきました。



優勝者には、Tシャツとメダルがもらえました。


暑いくらいのいいお天気でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿