ページ

2010/09/04

雨、雨、雨。。。

なんだか、グアテマラは50年ぶりの大雨らしい。。。

9月、10月が特にひどくなるみたいな。。。

台風?も来てるみたいな???


すべて人からの情報なので、あいまいかも。。。



でも、実際、地盤が緩んで土砂崩れが起きているみたいです。

昨年は、雨季だけどあんまり雨が降らなかったようです。


地球が怒ってますね。。。


どうなるんだろう、この先。。。




いつも午後から算数教室をしているメンバーです!3グループに分かれ、算数と折り紙をしています。4年生と3年生です。少しずつだけど、折り紙が上手に折れるようになってきました!


青空歯磨き教室です!



明日、任地に移動します。


9月15日は、グアテマラの独立記念日。

国中あげてお祭りです。

学校も来週は、ほとんど授業がなくて、他のイベントになっちゃうし。。。


しかし、月末は、公開授業です。

年度末の大きな活動です。

先生たちと共にがんばらなきゃっ!



この人が、私のカウンターパートです!マルビン校長先生です(37歳)
よくしゃべり、私はいつも心の中で「パハリートみたい(小鳥)」と思ってるんです。笑
でも、やる気があり、すごくいい相棒です!

これは、近隣校で算数の講習会をしたときです!私のつたないスペイン語をマルビンが改めて説明してくれているところです。


耳がかゆかったんでしょうかね。。。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿