ページ

2010/09/06

国家非常事態宣言



Yahoo Japanの海外ニュースに、グアテマラが載っていました。


グアテマラで豪雨と土砂崩れの被害が拡大しているようです。
今回の豪雨は、60年ぶりの規模と言われ、被災者は4万3000人以上。

豪雨の被害は全国に広がっており、各地で土砂崩れが発生している。

コロン大統領は、4日、国家非常事態宣言を出し、6日には、3日間の服喪期間を宣言した。





5日、染色体験が終わり、任地に帰ろうとしたら、バスが出ていなく
連絡所に引き返してきました。

新聞にも大きく、記事が載っていました。



安全面を考え、しばらく首都にとどまることになりました。



今日も、首都は雨が降り、雷が鳴っていました。


二次災害も心配です。。。




以前も(6月の熱帯暴風雨アガサ)、こんなかんじで首都で待機でした。
なんだか、いろんな意味で連絡所には、ご縁があります。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿