ページ

2010/09/04

藍染体験

私の住んでいるソロラ県には、大きな湖があります。いい景色がみえるポイントに近くに住んでいる隊員と行って来ました。この日は、いい天気でとてもきれいでした。

さて、話はかわり。。。


今回、首都には、藍染体験でやってきました!

1日目は、布に下書き、2日・3日目は、ろう置きをしました!

意外に難しく、難航しました。。。

しかし、やっぱり「つくる」って本当に楽しいですね!!

集中しっぱなしで、いい疲れでした!


私は、風呂敷と、Tシャツをしました。
うまく染まると良いな。。。


来週は、染めです!



また、首都に上がってくるので、ブログ書きますね。





グアテマラ一大きい市に行って来ました。
家畜も売買されてて、すごーく大きかったです!アバウトなコメントですみません。。。


とりもぶたも、牛もヤギもみんな売られてた
こうやってドナドナ状態でそれぞれの家へ。。。

夜には、小さな屋台がいくつか出ていて、屋台めぐりをしました

キチェ県のウィピル(民族衣装)
このおばさんが刺繍をして、それを売っていました。
地方によってウィピルのデザイン、色、いろんなものが違うので
見ていてすごく楽しいです!

このおばさんが、牛を売っていました。



0 件のコメント:

コメントを投稿