ページ

2010/01/03

また…。






1月3日(日)

今日は、アンティグアでピザのお店を開いて1年になる日本人の方のお店に行ってきました。
もちろん、いつものメンバーで。

日本料理も始めたそうで、準備のため事前に予約が必要なんです。なので、私は、コロッケ定食にしました☆
久しぶりの日本の味に感動☆コロッケってこんなにおいしかったっけ!

こころもお腹も満たされて、仲間と一旦別れ、私は、週末だけやっている市へ…。
グアテマラは、織物が盛んで、たくさん売っていました。

女性が着るウイルピルという服は、民族ごとに柄が違うんです。普段でもこのウィルピルを着た子どもや女性が街をよく歩いています。
市で売っているものは、ほとんどが、お土産ものなんですけどね。でも、布好きの私としては、どれもかわいく、ストールも日本円から見ると手ごろで(グアテマラ価格だと少し高いのか、そんなものかな…)、ついつい欲しくなっちゃいました。
しかし、こころを鬼にして、向かった先は、マクドナルド!!!
今日も、勉強のため、お世話になりました。いつもの場所に、彼は、スマイル0円(あっ、グアテマラだから、RISA Q0:0ケツァール)で、みんなを暖かく見守っていました。

そして、一旦家に戻り、今日は休日だから食事は、家では出ないので、軽く食べたいねってことで、またまた友人とマックへ…。日本でもこんなに通ったことは、ありません。

家に帰り、おなじみの次男ディエゴと、ゲームキューブで遊びました!これって、昔はやりましたよね!←TVゲーム

マリオやカービー、ドンキーコングなどのたくさんのキャラクターが出てくるゲームをしました!

明日から、学校が始まります。子どもと一緒で、休みが続くと行きたくないなーなんて感じます(笑)

1 件のコメント:

  1. グァテマラ限定のマックメニューってあるのー?

    あったら画像ヨロシク!!!!!

         いくゑ

    返信削除