ページ

2010/01/08

しあわせな味








我が家には、ファックンドーという名前の犬がいます。
おとなしくて、人懐っこくいいやつです。

しかし、彼は?彼女は?(たぶん、彼かな?)、時々、
犬として、それでいいのか?というような姿勢になっています。

あごをガラスの板に乗せ、前足をダラーんと伸ばし、気がぬけぬけです 笑


今日は、家族が首都まで、お出かけをしていたようで、
お昼は、ビルマ(お手伝いさん)と2人でした。

ビルマのきょうだいの話をしたり、ここでは、どのくらい働いているの?など…

ちなみに、きょうだいは、18歳のお姉ちゃん、17歳のお兄ちゃん、そして、ビルマだそうで。
そして、ここでは、1年と5ヶ月くらいになるそう。なんでも、お姉ちゃんが初めにここで働いて、
入れ替えでビルマが来たそうな…


そして、
家族は、きっと遅く帰ってくるだろうから、私が夕飯の用意もするよ!
と、ビルマは、言ってくれました。


案の定、夕方、家に帰ると真っ暗…

さみしく、サンドイッチと水、クッキーなどいつものパンが用意されていました。

サンドイッチを一口、かじると、なんと、ハムにマヨネーズに、ケチャップに、オニオンスライス、トマトスライスがはさんでありました!!

ちゃんと、野菜も入っていて、嬉しく感じました!!
ちょっとうれしかった瞬間でした☆


彼女の料理は、本当においしいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿