ページ

2010/01/02

¡Feliz Año Nuevo! (a happy new year)





2010年、新年あけましておめでとうございます!

昨年は、本当に多くの方にお世話になりました。
今年は、ちょっと遠いところからですが、よろしくお願いします。

昨年は、本当にたくさんの濃い仲間と出会うことができました。
今年は、その仲間たちと世界をまたにかけて、あせらず、きばらず、楽しく、ゆるーく活動をしていきたいと思います。

さてさて、初のグアテマラでの年越し。
なんと、アンティグアに住んでいる先輩隊員から、私たち新米隊員も一緒に年越し鍋つつきに…とお誘いを受け、みんなで行ってきました。

総勢10名が集まり、キムチ鍋と麻婆なすなどをいただきました。久しぶりのだしの味に感動しました☆だしってすごいですね!

そして、11時ごろ、みんなで外へとカウントダウンへ繰り出しました。

本当にものすごい人、人、人…。そこらへんのバーゲン会場よりすごかったです。観光客も多かったです。

11:50 
そろそろ、というところで少しずつ花火も上がり始めました。
なんだか、みんな、¡Feliz año nuevo!といい始めているんだけど、先輩隊員と時計を見たら、まだ、数分時間があって、まだだよね!なんて話していたら、実は、年が明けていたようでした…。

その日は、夜中ずーっと、家の住民もカラオケやら花火やらで騒いでいました。


次の日、世界のマクドナルドで、おせち料理 という名のマックセットを食べました。新年早々、ジャンキーな食事のスタートでした。
そして、元日も関係なく、大量の宿題をこなしていました。

その夜、同期の仲間のおうちで、またまた、鍋をしました!
今度は、コンソメ♪ポトフみたいで、おいしかった!そして、栄養士隊員の手作りのから揚げ!これまた、美味でした!しめは、雑炊にもちも入れて、鏡開きも七草がゆも一気にやっちゃった感じでした!


久しぶりのやさしい味にほっとしました!

0 件のコメント:

コメントを投稿