ページ

2010/01/02

連日…




本日は、1月2日です。

グアテマラでは、お正月休みというより、普段の休日のような…

でも、確実に地元民じゃない人の数が多い。


今朝、ホームステイ先のママがいつもになく、スポーティーな格好をしていました。

私 :「走るの?」と聞くと、
ママ:「歩くの!はやく!健康のためにね♪」
私 :「どのくらい歩くの?」
ママ:「28分くらい」
私 :「(!!)(なんで30分じゃないの?)」
   確かに、ビェンティオーチョ(28)と聞こえた…。
私 :「いつから歩いているの?」
ママ:「desde ahora!( 今からよ!!)」

何日前からしているのか、聞きたかったがうまく通ず、しかし、なんとなく会話になってしまった…。
小さな表現の違いで、伝えたいことが伝わらないで終わる。


お昼:ママは、コーラ(いちお、ダイエットコーク)を飲みながら、食事をとっていた。

ママ…。

そして、夕方、疲れたのか、部屋にこもっていた。

ママ、動かないと成長しちゃうよ…。



私は、というと、今日も世界のマクドナルドさんにお世話になりました。
今日は、お昼が家で出たので、マックカフェで、カフェラテとレモンのパウンドケーキを頼みました。
カフェは、中くらいのサイズなんやけど、日本のグランデくらいありそうなサイズ…。


そして、マックの店内には、テラスがあり、そこにはアジサイが咲いていました。


建物は、語学学校の横にある昔の建物です。
街の中には、このような建物がたくさん!!


新年の挨拶に、富士山くらいの高さのある、ボルカンさんに手をあわせようと思ったら、
今日も曇っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿