ページ

2010/01/13

ぱりーじょす



スペイン語で、箸のことをこういいます。

夜、シャワーが終わり、浴室を出ると、
次男のディエゴが、うれしそうに箸をもって、私に見せてくれました。



私も、マイ箸を持って、兄弟の部屋へ!
彼は、ラーメンを食べていました。

そこで、私は、マーブルチョコを箸でつまみ、口に持って行きました!

!!!!!ディエゴは、なんでっ!!!!!!

という顔をしていました。 笑



それから、1時間ほど、箸の特訓とスペイン語の特訓をし、兄のカルロスは、
ギターを弾き、楽しいひと時を過ごしました♪

カルロスが、「真っ赤な鼻のトナカイ」をギターで弾いたので、私は、アカペラで
日本語バージョンを歌いました。

しかし、つたないスペイン語なので、歌詞の意味を説明したかったけど、省きました…笑




最近、アンティグアは、寒いです。でも、日があたれば、暖かいです。
しかし、夜はシャワーのみなので、少し大変です。
(朝は、寝ていたいので、入る時間がありません 笑)

日本のように、勢いよく出るわけでもなく、出したら出したで、水だし、
ちょうどいい暖かさのところだと、ちょっと、物足りないかなってくらいの水量です。

しかし、わがままは、言えません。

この恵まれた環境に感謝です☆

0 件のコメント:

コメントを投稿