ページ

2010/11/20

無事、帰国。。。

嵐のようにやってきて、嵐のように去っていきました。。。


うちを含め4家族、計7人の隊員ファミリーが、今回、グアテマラに来ました。

11ヶ月ぶりに、母と妹に会ったけど、なんの違和感もないし、時間のタイムラグを感じさせませんでした。家族ってすごいですね!


今回、我が家はこんなコースをまわりました。
そして、私は添乗員兼通訳。。。

1日目:ティカル遺跡(世界遺産)

飛行機で、首都から1時間くらいのところにあります。



私もティカルに行くのは、初めてでした。


これを昔の人が、作ったなんて本当にすごい!!ハンドメイドでしょ!?すごいよ!!
事前準備として、意味とかを調べておけば、もっといいアテンドができただろうし、もっとおもしろかったんだろうな~♪次回、勉強していきたいです!あと、ティカルでの日の出か、夕日がみたいな☆    

手のひらサイズの神殿たち!森の中にちらっとみえる神殿は、圧巻でした!不思議な風景が、そこにありました。



フローレス島(泊まったところの街)



2,3,4日目:私の任地sololá(ソロラ)に行きました。私のカウンターパート(共に仕事をしている人)、マルビン(学校の校長)の家族に会いに行きました。彼は、本当に喜んでいました!私は、通訳に必死でした。。。

マルビンに会った後は、私の家に行きました。この写真は、お父さんの実家に、親戚がたまたまたくさん集まっていたときのものです。床に座って食べる親戚、おばあちゃん、おじいちゃんを中心に囲んで食べる様子に、母と妹はびっくり!!!!!そして、昼食が、とても甘いことにまた、びっくり!!!!!野菜を甘く煮込んだようなものです。お父さんは、そこにさらにたくさん砂糖をかけて食べていました。。。
カメラに写ってる自分の写真をみて大喜びの子どもたち♪

はじめてのおつかい・・・屋台編 フライドポテト


6日目:アンティグア
私のお気に入りの場所、十字架の丘
この日は、とても天気がよく、山もとてもきれいに見えました!


国産ビールとロン(ラム酒)

アンティグアのマックデビュー

いいホテルでした!!


そんなこんなで、母と妹の女3人旅は、無事に終わりました。通訳や値切り交渉は、すべて私なわけで、大変なことも多々。。。 でも、そのうち、二人は、グアテマラの金銭感覚も身につけてきました。女の人ってそういうとこ、すごいですよね!
やっぱり、家族っていいですね♪こんな遠いところまで、わざわざ来てくれたということに感謝です♪

2 件のコメント:

  1. お久しぶり!

    ちょくちょくブログ見させてもらっています。

    世界は広い!

    と教えてくれる素敵なブログです。

    体調に気をつけて、頑張りすぎず頑張って!

    アップル

    返信削除
  2. 突然すみません、現在ガテマラに出張で来てるのですが。隊員の方に現地の情報を頂きたいのですが、可能であれば連絡頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

    maboodam@gmail.com

    現在ガテマラティー空港近くのホテルに滞在中です。

    宜しくお願い致します。

    返信削除