ページ

2010/11/07

デスペリーダ(送別会)

 
日本は、まだ、2学期ですが、グアテマラは、もう、今年度の授業がすべて終了しました。
なので、人事異動ももちろんありました。4名の先生が、私の学校を去りました。デスペ(送別会)をどうしようかという提案が校長からありました。みんなで、昼食を共にするか、どこか日帰りで旅行に行くか。。。 みんなで案を出し合ったところ、海に行こうという話になりました。
 

10月28日、朝5時、出発→午前11時過ぎ、海到着!!


スチテペケス県のとある海
以前、私が住んでいた県です。


いつもは、民族衣装を着ている若い先生たちも、今回は、ジャージ姿の先生が多かったです。


ネコも暑さと波のBGMで、のんびり。
左に写っているのが、私と共に仕事を一緒にしている校長(マルビン:38歳)


水着に着替え、いざ、海へ。。。!!
話を聞くと、人生で4回目の海だっていう先生も。確かに行くのは、すごく遠くて、バスで5時間くらい。先生たちにとって、貴重な体験だったんだろうな。。。 波打ち際で座り、波が来ると体が浮くから、そこのとをすごく楽しそうにはしゃいでいました!かわいかったです、みんな!!

みんなで、ハイチーズ♪

私も加わって、ハイチーズ♪




40代くらいのおばちゃんたちだけど、こどものように本当にかわいかったです!







海のあとは、みんなで魚やえびの料理を食べました!
これは、カルド デ マリスコス(海鮮スープ)。


私は、カマロン コン アホ(えびのにんにく風味揚げ)
めっちゃ、おいしかったです!!!




海は、楽しかったです!!
海は、本当に大きかったです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿