ページ

2010/11/06

海の日

首都から3時間くらいでいけるところに海がある!!
そこは、プエルト・サン・ホセ!!!

そんな情報を聞きつけて、海に行ってきました!!

太平洋ですよ!!
日本とつながってる!!




海は、大きい!!



そりゃー、ジャンプもしたくなるなる♪
だって、本当に久しぶりの海だもん!!



かにを売ってたおっさん!!
この後、このかには、シェフ(隊員)の手によりおいしく頂きました♪

そりゃー、嬉しくなって撮影大会もしちゃうよね!


大きなお魚♪にんにく味の揚げたやつ!
白身でタラに似た味でした!


いっただきま~す♪



ぅんまぁ~いっ!!!



顔が夕日に照らされて、真っ赤。
海に沈む夕日は、本当に久しぶりで、めっちゃきれいでした♪

 日本にいるときは、海に沈む夕日をよくみていました。早く仕事から帰れたとき、心身ともにめっちゃ疲れてて、そんなとき目の前に沈む夕日は、本当にきれいでした。ぼーぅっとできるひと時でした。でも、運転してたから危ないね。笑
 線香花火が落ちる寸前みたいに、真っ赤な夕日が大好きです!夕日と周りの雲、数分ごとに変化する様は、人がつくりだすものには、まねのできない芸術です。朝の太陽が昇る様も好きだけど、なんせ、朝が弱いから、夕方の方が特に好き♪以前、白山という石川でとても高い山に登山をしたときにみた、ご来光は最高でした!!


さて、話は、もどりまして。。。


これが、海の日の次の日の夜の食卓です!魚を買ってきたんです!!その日の夜は、さばいただけで、魚のあらの煮付け、魚の味噌汁、中落ちのすっぱいやつ(なんて言うんだろう。。。)。

ソロラのシェフ(隊員)のお手製、かにのピリ辛炒め???←本当に、めっちゃおいしかったぁー!ごはんがすすむ、すすむ、すすむくん!!
そして、リクエストにお応えして、魚の南蛮漬け、魚の味噌汁、こぶ締め(父に教えてもらって作ってたのを憶えてて、ぐあてまらで何回も作ってます!)、ほうれん草のおひたし、魚のしょうゆ漬け。
最高の食卓でした!みんなの笑いが止まらず、食べてても、ずーっと笑顔でした!

おいしいごはんって、人のこころをポカポカにする不思議な魔法をもってますね!



これ、本当においしかった!
こんなカニの料理は、初めてだわ




おもいおもいの時間


おもいおもいの時間

海は、最高!!


なんか、私、えらいごっついわー。。。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿