ページ

2010/11/05

死者の日(11月1日)

あっ、ピンボケ。。。
民族衣装の一部です。どこの地域だったかな。。。?


きれいな植物

木の実のリース


ハロウィンで、子どもたちも仮装★


死者の日(11月1日)に凧揚げをします。なんでだろう。。。
そこで、今回は、いつものソロラの隊員と合気道隊員と行って来ました!


まずは、サンファン・サカテペケス県での凧揚げ・・・
会場は、墓地です。。。 みんな、お墓の上をずかずか歩いて行くのが、おそろしくて。。。
大きな凧が、しかも手作り!すごくきれいでした!!

天気がよくて、気持ちよかったです!

次は、スンパンゴという地区に行きました!凧揚げのはしごをしちゃいました!
こちらは、イベント性がとても強く、スタッフTシャツやゴミ箱まできれいに統一されていました。


本当に、本当に大きくて、きれいでした!!

キャプションもしっかり置かれてて、凧にちゃんとタイトルも書かれていました。


ここの凧たちは、メッセージ性がとても強かったです!
命、母、平和。。。



本当にたくさんの凧、凧、凧。。。



このメンバーで行きました!

実際に飛ばす直前!このあと、少しだけ、この凧は空に向かってのぼりました♪



ゆったりと、空をおよいでいました♪


夕日に負けないくらい凧もきらきらしていました★
凧揚げって、日本で言うと、お盆みたいな感じなのかな。
この日は、たくさんの人がお墓に来て、亡くなった方とたくさんお話をしているようでした。

はい、おやすみなさい。。。★

こんなに大きな凧も!!でも、もっと大きいのもありました!!




0 件のコメント:

コメントを投稿