ページ

2011/08/30

思いもよらぬ出来事

世の中、思いもよらぬ出来事っていろんなところに潜んでいますね。
例えば・・・
・宝くじで1億が当選する。
・突然の任地変更!
・悲しいけど誰かが亡くなる。突然の病気、事故。
・思いがけない人からのお手紙。(日本から遠く離れたところにいるから、余計にうれしい)
・きまぐれに来るメールや電話。
・思いがけない告白。(嬉しいこと、悲しいこと・・・)

などなど、今の私の頭では、このくらいしか思い浮かびません。笑


先週、グアテマラの同期の一人が一時療養帰国することになり、首都まで会いに行きました。
駒ヶ根訓練所の語学クラスから一緒で、やがて2年の付き合いになります。

まさか、同期の仲間が一時療養帰国なんて、思ってもなかったことだったので、とても驚きました。

体のことなので、しっか休んで体調をよくして、戻ってくることを願っています。


同期って、他の先輩隊員や後輩隊員と、また、少し違ったものがあります。そう感じているのは、私だけかもしれないけど。
駒ヶ根での2ヶ月近い合宿生活、公私共にした付き合い。お互い不安や希望を抱きながらの、語学一色の毎日。年齢も経歴も様々、ただ共通していることは、21年度3次隊の仲間ということ。

そんななかで、みんなと共に過ごしたことは、大学とはまた違い、戦友、同志という感じがしました。


ここで、大好きな“プリモ デ ローマ”のチョコアイスを買って、帰ってくるのを待ってるよぉー!!

21年度3次隊 グアテマラ隊員

0 件のコメント:

コメントを投稿