ページ

2011/02/14

友人、来る。

最近、日本から友だちが来ました。
そして、2回目のティカル遺跡に行きました。フローレスという場所で宿泊したのですが、ここのチキン屋さん(日本で言うケンタッキー。グアテマラでは、ここのファーストフード店がたくさんあります。)は、フローレス店だけだと思うのですが、遺跡の形をしてるんです!!これを発見したときは、すごく嬉しかったです!小さな幸せ♪

模型みたいに見えるけれど、これ、実際の車です。ここに描かれている壁画が好きで、でも、ガレージの中だから隠し撮りするしかなくて。。。

壁の色、光の色

お魚さんと食べ比べ!

 アンティグアのおなじみ、十字架の丘で!
 アンティグアの市場の中の食堂。これがおいしいんだな!


そんな私ですが、活動もやってます!
先週から始まった研修会。算数の指導書の内容についての研修。
少しずつ、ソロラ県の先生方に国定教科書の指導法を普及していくためです。
私たち、ボランティアは、県事務所のスタッフのサポートをしています。
表舞台には、出ることはないけれど、グアテマラ人がグアテマラ人に直接研修を行うということは、すごく意味があるように思えます。



そんなこんなで、今日もぼちぼちとやってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿