ページ

2009/12/23

クリスマスイブイブ☆







昨晩の、グアテマラ初の夕食は、こんなんでした。ポジョ(チキン)のスパイシーな煮込みとフリフォーレス(あずきみたいな豆、味も似ていた。)と白米でした。あと、パンと甘いクッキーみたいなものがありました。

さてさて、今日は、語学学校1日目!マンツーマンで先生がついてくれました。私の先生は、Ednaという40代くらいの女性の先生です。雰囲気がとてもいいです!

午前中は、試験をし(ヤバイっ!覚えてなくて、あせりました…)、午後からは、先生たちと散歩がてらに市内を歩きました。かわいいお菓子屋さんや、厳かな教会…見るところはたくさんあります!


明日は、クリスマスイブということもあり、街がクリスマス一色!
クリスマスツリーよりも、写真のようなイエスが生まれる時を人形で飾るのが、一般的なようです。

気候は、ここアンティグアは、寒いです…。長袖が必需品!!フリースは、手放せませんっ!寝るときも、学校に行くときもフリース!ユニクロ万歳!

2 件のコメント:

  1. やほ~☆無事に着いたんだね♪
    よかったよかった!
    たまに無事か様子を見に来るね~

    返信削除
  2. ヽ(σ。σ)ノあっ!メリークリスマス!

    返信削除