ページ

2011/11/06

それぞれの仕事


以前住んでいた我が家、2枚目の織物をするために通ってる。
私がいた頃、このネコもまだ、こどもだった。よく二人で、留守番してたもんだ。
織物をしようとしたら、いいとろこを見つけて、ちょこんと昼寝。
おいおい・・・と思いつつも、まぁ、いいかと待ってみる。

寝ること、それが彼女の「仕事」






このネコは、上の写真のネコのこども。名前は、チエ。まだまだ、こども。生まれて数ヶ月。
織物をしていると、なんでも彼女のおもちゃになる。

遊ぶこと、それが彼女の「仕事」





彼女の名前は、ジェニペル。小学1年生。7歳。来年は、2年生。
上の写真の女の子(ジェシカ)のいとこ。

外のかまどで、なんでか一人でトルティーヤ作り(とうもろこしの粉を水で練って、平たくし焼いたもの。主食)。火を起こすのも一人。

もくもくと作っている。

私も一緒にトルティーヤ作り。
なんで一人で作ってるの?と聞いたら、
「私のわんこ2匹のため!!」

そう、犬のために彼女は作っていた。

犬のごはん作り、それが彼女の「仕事」




  彼の名前は、ホエール。ジェシカの弟で、ジェニルのいとこ。小学1年生。
いとこ(赤ちゃん)を段ボール箱にいれ、貨物列車ごっこ。(親公認!!ちなみに、彼が遊んでいるというより、彼が赤ちゃんの面倒を見ている感じ)

そして、いつの間にか、赤ちゃんは、寝ていた。zzz・・・・。



赤ちゃんのお守りをすること、それが彼の「仕事」
寝むること、それが彼女の「仕事」





織物をすること、習得すること、そして、ここに来て残り少ない家族との時間を過ごすこと、
それが私の「仕事」


0 件のコメント:

コメントを投稿