ページ

2011/06/12

増築祝い

5月上旬、以前から工事を行っていた、新校舎の増築が完成しました。
この工事は昨年4月ごろから行っていました。

この日は村の人たちも集まり、新校舎のお祝いとお祈りがありました。もちろん、教員も全員参加。

伝統的なマヤのお祈りでした。



それぞれの色には、意味があります。赤は、血、太陽・・・。
祈祷師が来て、村の人もいっしょにお祈りです。



なんだか、今日はPCの調子が悪くて、なかなか文字がうまく打てず、変換もできません・・・。








もうすぐで、仲がよかった隊員ともお別れ。彼らは、来週、帰国です。

0 件のコメント:

コメントを投稿