ページ

2011/06/15

第2回中間試験

先週、本年度2回目の中間試験がありました。
でも1回目は、ストライキで中止になったんだけど・・・。

各クラス教科の進度が違うから、同じ学年でも先生によって、テストの中身は、ばっらばら!
そして、テスト中でも、教室の掲示物は、貼ってあってヒント満載!先生も、ヒントを言っちゃう!

なので、実力がわかりません・・・。でも、どの子がどれくらいできていて、どこが弱いかは、だいい先生方は、知ってるんです。


今週から、私、自作の算数のテストが始まりした。
1日3クラスが限界・・・。

1年生は、20分くらいで終わりました。なので、最近、切り紙を勝手に普及している私が、テストの後には、ごほうびとして切り紙を教えています。

折って、線を書いて、切って、そして広げたときの あのうれしそうな顔、たまりません!!
私もその笑顔につられて、笑顔に。



テストの中身は、というと、雲行きがあやしくなるんですね、これがね。





明日は、3年生2クラスと4年1クラス。
4年生は、角度の問題が出題されるから、心配・・・。

月曜に、5年生1クラス、6年生2クラスを終えれば、修了!

その後、採点とデータ分析、各クラスの先生との反省会。




5月から、カメラがこわれ、大好きな写真が撮れません・・・。
いい場面を見ていても、こころのシャッターを押すしかなく、残念で仕方ないです。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿