ページ

2010/04/20

セマナ・サンタ(聖週間)

「アンティグアのセマナ・サンタは、すごい!」らしい。

一度は、見たいと思い、4月1、2日に先輩隊員と、まるで婦人会の旅行のように、楽しく行って来ました!

おがくず(木屑)を粉々にし、色をつけて地面に絵を描く、アルフォンブラ
生花や果物バージョンもあります。


その上を仮装行列のように歩く、プロセシオン


キリストの死から復活までを仮装行列のように歩きます。

山車をかつぎながら。。。




キリストの前には、線香を入れた容器を持ってる人がいて、それを揺らしながら大量の煙を放ちます。
私が思うに、家に来るお坊さんが言ってたんですが、仏教でもお仏壇の前では、お線香を焚くのは、仏様に俗世界の臭いを届かせないようにするみたいなことを聞きました。神聖な世界だから。
それと同じ感じかなと思ったんです。



0 件のコメント:

コメントを投稿