ページ

2012/11/26

イタリアへ帰る

 ということで、タイトルにあるように、イタリア人のセレーネが17日にイタリアへと帰りました。予定では、3週間だったけれど、1週間延長し、学校に通い勉強していました。


 歩いて20分くらいのところに、ヨーロッパ最大級といわれている水族館があります。まぁ、確かに大きい!!同じアパートの住人と一緒に行ってきました。といっても、数週間前の話ですが。

 観光客も非常に多かったです!!スペインのバレンシア生まれの建築家、サンティアゴ・カラトラバが、21世紀の科学都市をイメージしてデザインしたらしいです。

ここには、水族館、オペラハウス、科学博物館、3Dシアターが見れる施設など文化施設が公園と融合しています。

ノルウェーのエレーネが、
「私には、このデザインが理解できない・・・。」
と、ぼそっとつぶやいていました。(笑)

 ↑ノルウェーの友達4人と、イタリア人とみんなで、飲みました!!
しかし、会話は、時々スペイン語。あとは、ほぼ、英語!!


 ↑パエリヤを食べに行きました。ロシアの女の子たち(17歳と15歳)と


 ↑無事に試験対策コースを終了しました。真ん中が、先生のハビー、左が一緒に勉強していたエバちゃん(スイス)


↑水族館近くにあるショッピングモールに買い物に行きました!!



3週間くらいの出来事をコンパクトにまとめてみました。



先週の土曜には、ノルウェーのエレーネが帰国し、2週間ほど前から(イタリアのセレーネと入れ替えに)、カザフスタン夫婦が10日間という短い滞在で、一緒に住んでいます。


スペイン語がなかなか通じず、謎なところが非常に多い、夫婦です。(笑)


そして、試験対策コースが終わってからは、ノルウェーのエレーネとシリア人の男の子2人、ドイツ人の男の子とともに勉強しています。


国際色豊かすぎます。

0 件のコメント:

コメントを投稿