ページ

2012/10/28

Flamenco フラメンコ

バレンシアで発見!!!!
グアテマラ発祥のチキン屋さん!!グアテマラでは、国民みんなが好きなポヨカン!!
グアテマラとは違い、品があるような感じでした(笑)
 
バレンシアに来て、今までで一番テンションがあがりました!!
今度、食べに行こうと!!
 

 ↑この写真は、私が住んでいるアパートの部屋の窓からです。
こんなマンションがたくさんある地域に住んだことがなく、バレンシアは、今まで住んだ中で、もしかしたら、一番大きい街かもしれません(笑)

グアテマラのソロラは、本当に小さかったもんなぁー。
やっぱり、私は、田舎が合ってる気がする。

 ↑左も右も同じような、卵のケース。
よく見ると、左は、すでにゆで卵!!右は、生卵!!
こんなものが売ってるなんて、すごい・・・。

先週、学校の先生と生徒数名で、フラメンコを見に行きました。
 
私、ルームメイトのイタリア人のセレーネ、43歳弁護士のポーランド人のピオートロは、22:30現地集合だから、3人は、21:55に学校に集まって行きましょうということになりました。
 
もうひとりの日本人の女の子、さいかちゃんは、現地集合。先生も現地集合。
 
バスに乗るために、道の向かい側のバス停に!!
でも、信号もないので、突っ走って渡りました(笑)
そのとき、弁護士のピオートロが「僕は、弁護士だから、大丈夫だよ!!」と。
むちゃくちゃやんけーと思いながら、笑って突っ走りました。
 
さぁ、3人は、教えてもらった「81-C」というバスに乗りました。
しかし、どこで降りていいのか、
さらに、現地集合だけど、集合場所の名前も誰も知らない・・・(゚д゚lll)
 
さぁ、困ったぞ!!
 
慌てふためく、セレーネとピオートロ。
3人だし、なんとかなるでしょうよ!!という、グアテマラ人的な日本人の私。(笑)
 
唯一の手がかりは、現地で待ち合わせする予定のさいかちゃん(日本人)に電話で聞くのみ!!
しかし、何度電話しても、通じず。さらに、動揺するイタリア人、ポーランド人。
 
ようやく集合場所がわかったが、バスで行くには、わからない上に、集合時間に間に合わない。
ピオートロのとっさの判断で、タクシーをひろう。
 
安心しきる3人。
 
無事に集合場所に着くことができました。
 
そして、3人で反省会。
 
ピオートロ:「僕がメモしておかなかったのが悪いんだ。だって、僕は・・・。」
セレーネ:「そんなことないわよ!!」
わたし:「3人いたから、なんとかなったね!!(全く危機感なし)」
 
そして、23:30ようやく、待ちに待ったフラメンコが始まりました♬♫♪~
小さいバー?カフェ?だったのですが、目の前で見れて、迫力満点でした!!
帰る前には、もう一度、見に行きたいです!!
 
みんなで絶賛しました!!

↑わたし、ピオートロ、セレーネ、マノロ(先生)、さいか


 この子が、本当に可愛くて、踊りも素晴らしかったです!!歌もギターもすべてよかったです。


 ↑私が住んでいるピソ(共同アパート、マンション)は、同じ語学学校の子達でシェアします。
数週間の滞在の子もいれば、数ヶ月の滞在も。
合宿のような感じです。
私とセレーネは、同じ日に入居しました。
間にいる男の子たちは、滞在2週間で次の日、国に帰るのでした。
左が、ドイツ人のルーカス、右は、トルコ人のスフィー。二人共、ドイツの学校にいて、親友のような間柄だそうです。実は、まだ、19、18歳・・・。ルーカスは、27日に19歳になったばかり!!
さいかは、この日にホームステイ先から変更し、ここに入居してきました。

 
28日(日)、今日は、セレーネが大好きというスタバに行ってきました。
イタリアには、ないそうです。
寒いのに、フラペチーノを頼んだら、寒すぎました・・・。
 

ポヨカンのドライブスルーも!!


0 件のコメント:

コメントを投稿