ページ

2011/10/24

こどものいない学校

10月24日(月)

もう、今年度の授業が終わったというのに、今日は、なんだか賑やかな声が。
今日は、卒業式の練習に幼稚園の子、6年生が集合していました。
学校には、こどもがいて、はじめて「学校」という気がするなと感じました。



今日は、先生方は成績提出のため、午後も仕事でした。そのため、みんなで昼食を作り、食べました。私は昼食後、県教育事務所で、会議があったので帰りました。

メニューは、カルド・デ・レス(牛肉と野菜のスープもしくは、煮込み)
アグアカテ(アボガド)
トルティージャ(とうもろこしの粉を練り、薄く焼いたもの)

グアテマラでは、どこの食堂にもあるものすごくポピュラーなメニューです。
おいしくて、パクパク食べてしまい、食後、しばらく経ってから、食べ過ぎて胃が重たく、後悔しました。笑


よいよい明日は、27日に行われるイベントの設営です!!


雲が好きです。
空が好きです。

そのときにしか見せない一瞬の表情が素敵で、それは、2度と見ることの出来ない一期一会の空模様です。


大根を頂いたので、手羽と煮込みました。
おいしかったぁ~♪
寒いと煮物が大活躍!!



0 件のコメント:

コメントを投稿